« シルバー製品 | メイン | クレームタグ »

カラーの頻度

髪の毛を染めると、伸びてきたところが違う色になるので、また染めたくなります。
白髪染めをしてる人も同じだと思いますが、この頻度はどのくらいか?
オシャレ染めならまだ我慢出来ても、白髪染めになると、伸びてきたら速攻で染めたくなるかもです。

年代とかにも左右されるけど、だいたい1か月くらいで染めなくてはいけないらしい。
3週間くらいで染めてる人もいるんです。
常に綺麗にしておきたい人はこのくらいかな。
お金も時間もかかりますね。

ちなみに私が行ってる美容院はめちゃくちゃ高いので、出来ればそんなひんぱんに染めたくはないのですが、
でも髪の毛を見て、お出掛け(泊りがけ)の用事がある前に染めたりしてると、
結局は1か月に一回スペースで、用事が重なると3週間になることもあります。
なので時間はかかるし、お金もかかってることになります。
安いところで染めたりもしたいのですが、遠いんです、、
なのでお金で時間を買ってる、、近くでやってもらっています、
ここがね、、、高いのだ。
でも仕方ない。
カラーの頻度も、紙の状態ってよりは用事に左右されてます、とほほ。

お出掛けすると何週間もになるので、その間は美容院に行けないし、
それに合わせて行くのでね、、、どうしても、、、これは仕方ないのです。
お金かかりますけどね、恰好悪いのも嫌ですし、身だしなみとして、ここはちゃんとやっておきたいのです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ironwood-snogoers.com/mt3/mt-tb.cgi/69

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年09月01日 17:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シルバー製品」です。

次の投稿は「クレームタグ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38