« 葉巻 | メイン

手数料

飛行機のマイレージが溜まって、どこかへ無料で行ける時があります。
無料だけど、手数料とか税金などはとられるのだ。
そっちの方が高い時もあるのだ。

あんがいこういうことを知らない人も多くて困る。
どこにでもひょうひょいと言ってるように見えても、じっさいにはまったくの無料ではないって事は知ってほしい。

先日も、近いところへ行こうとして、マイレージも見て見た事がある。
マイレージでも数千円から数万円とるところもあるんだけど、
なんと数千円で行けるチケットを発見した。
だったら世紀にチケット買って行った方が、よりいっそうマイルが溜まるなと考えた。

こんなこともあるのです。
時々すごく安いの出てるから、それで行った方が楽しいしお得。
マイルはまたの機会に。

手数料なんて普段は全部含まれていてわかりにくいけど、
つまりはそういうことなのだ。

マイルで行こうとすると手数料がめちゃ高くなることもあります。
うまくやるよね、飛行機会社も。
タダでは乗せてくれないわけです。

マイレージを貯めるには飛行機にどんどん乗らないといけないけど、
でもマイルが溜まるのはやっぱり嬉しいね笑

手数料はなんとかしてほしい。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ironwood-snogoers.com/mt3/mt-tb.cgi/64

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年04月01日 15:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「葉巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38