« 頭がいいのか悪いのか | メイン | 手数料 »

葉巻

映画で、マフィアみたいな役の人が、葉巻の先をカットするマシンみたいなもので
先の方をカットしてるシーンがあって、恰好いいなって思いながらも、
いやタバコはやめなさい、って心の中で説教してたりなんかして。
(映画なのに)

葉巻ってどうして特別な時に吸ったり、マフィアが擦ってるのかっていうと、
ひとえに値段が高いからなんですねー。
もちろんタバコの味もいいのでしょうけど、タバコを吸わない人には何がいいのか分からない。

さてそのシーン、、、他のシーンで思い出すのは、あのカットするマシンで、
人間の指の先も切ってしまうんです、、、痛そーーーー!(映画!)。
あの形、あの機能からしてまさに指先かっとに最適(って、そこじゃない!!)。

そう感がると嫌なマシンです。
それに、だからこそ葉巻を吸う人って気を付けないとね。
あのマシンで指裂きを切られてしまう。

葉巻を吸うシーンはあまり重いだせません、その2つだけです。
外国映画で多いですよね、日本人で葉巻を吸うのって誰だ?
思い出せない・・・いないのか。

あ、調べたら織田さんが数ようです(織田さん、で分かる?)。
へーー、あの人吸うのかー。
(ここでも「タバコはやめなさい」って叫んでいる、、、)

タバコを吸う芸能人、、多いんだよね、葉巻はともかく。
(キムタクとかー)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ironwood-snogoers.com/mt3/mt-tb.cgi/63

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年03月01日 00:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「頭がいいのか悪いのか」です。

次の投稿は「手数料」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38