« マナーモード | メイン | コンサルタント »

髪の毛を染める

髪の毛を染める時に、同じ色番を使っても違う色になるそうで、
それは嫌だなと思いつつも、毎回全体を染めるなんて傷むので避けたい。

同じ美容師でも違うって事があるそうです。
嫌ですねー。

さて、私は美容院でしか染めたことはないのですが、自分で買ってきて染める人もいますね?
美容室や美容院で髪の毛を染める方は、
理想の色を美容師と相談して決めることができるのですが、
それだとやはり費用も高いですし、
中には専門職の方にやってもらっても納得できないということもあります。

そういう場合に、市販されているカラーリングをいくつか買ってきて、
自分で好きな色を作ることができる。

やったことないけどね。汗

使われている成分によっては混ぜると危険なものもあるので避けておきたいですが、
普通に市販されているヘアカラー用品であれば、混ぜて使っても問題がない場合が多いんですって。

例えば、ブラウンとアッシュの中間の色が作りたければ、
その色のカラーを購入して来て、混ぜて使えるということです。

それをカラーの二色混ぜっていうらしく、
近年オリジナリティを求める女性の間で人気となっているそうです。

うまく出来ているのかしら??
皆さんは器用なので出来るのかな。

私はやっぱり美容院にいこうっと!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ironwood-snogoers.com/mt3/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年03月01日 07:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マナーモード」です。

次の投稿は「コンサルタント」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38