« コーンウオール | メイン | 髪の毛を染める »

マナーモード

携帯のマナーモードというのはもう知れ渡っていますが、
飛行機内でのことや、飛行機内でのパソコンについて知らない人も多い。

飛行機のなかでも、「今は使ってはいけませんよ」という時間や場所があるのです。

ノートパソコンは設定で電波を発さない状態の機内モードに設定できるんです、
知ってますよね?

機内では、飛行機のドアが閉じるまでに機内モードに設定する時間を取れない場合があって、
ノートパソコンを機内で使用するつもりであれば、
搭乗前に機内モードに設定しておきましょう。

ウインドウズの場合は、
OSがWindows 8以降であればショートカットキーを利用して機内モードにできます。

操作手順は、キーボードの「Fn」キーと「F2」キーを同時に押せば
機内モードのオン・オフが切り替わります。

また、機内モードは設定で以下の手順で切り替えられます。

設定をクリック
設定のオプションの「PCの設定変更」をクリック
「PC設定」が表示され、「ワイヤレス」をクリックし、
機内モードのつまみを左側に動かしオフにする

Windows8前のバージョンの場合、設定でWi-Fiを使用しない設定を行うといいみたいです。

自分用のメモ↑(おいこら)

難しくないですよね、知ってるか知らないかの違いだけです(笑)。
マナーは守りましょう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ironwood-snogoers.com/mt3/mt-tb.cgi/50

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年02月01日 18:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コーンウオール」です。

次の投稿は「髪の毛を染める」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38